【徳島:アオアヲナルトリゾート旅行記】子連れにはどの部屋がいい?プールやレストラン予約のポイントも!

2023/07/18

《アクティビティ》 《ホテル》

この記事をシェアする

徳島 アオアヲナルトリゾート 子連れ宿泊

徳島県の鳴門海峡近くに位置するアオアヲナルトリゾート(旧ルネッサンスリゾートナルト)に6歳・3歳と宿泊してきました!

旧名の ルネッサンスから想像できる通り、沖縄のルネッサンスと同じ系列で、沖縄同様キッズフレンドリーかつサービスもよく、子連れには激押しのホテルでした!!


アクセス

徳島空港から車で20分ほどの近さ♪

(ちなみに今回タイムズレンタカーで車を借りたのですが、まさかの空港から事務所まで送迎はなく、徒歩で行ける距離でした!無駄に送迎車を待つ時間もないので、スムーズに車をピックアップでき、ホテルまで向かうことができました。)

この近さも子連れには嬉しいところ◎

無料送迎もあるので、ホテル内、ホテル近辺だけで過ごす場合はレンタカーすら不要かもしれません。


お部屋

嬉しい全室オーシャンビュー☆

アオアヲナルトリゾート オーシャンビュー

ベビ連れに嬉しい和室、そして子ども向けの2段ベッドのあるお部屋まで、様々なタイプがあり、お好みによって選べます。

ただし、お子様不可のお部屋もあるので、要注意です!

【メインタワー】
・デラックスツイン
・ジャパニーズスーペリア
・ジャパニーズデラックス
・ジャパニーズスイート
・ゴッホのヒマワリルーム ※子供不可
・コーナーダブル ※子供不可
・コートダジュールスイート ※子供不可
・リヴィエラスイート ※子供不可
・阿波藍ルーム ※子供不可

【サウスタワー】
・スーペリアツイン
・スーペリアハイフロア
・リゾッ太ルームスーペリア
・リゾッ太ルームコネクティング

注意点としては、ほぼ全ての施設がメインタワーに集中しているので、サウスタワーのお部屋を予約してしまうと、いちいち移動が大変になります。

確実にメインタワーのお部屋を予約してた方がオススメです!(公式ページにも書いてあるほどですから、リゾッ太ルーム以外でOKならメインタワーを取りましょう。)

我が家は直前に予約したということもあり、サウスタワーのツインのお部屋しか取れなかったので、レストランに行くにしても、プールや温泉に行くにしてもメインタワーに移動する必要があり、少し大変でした…


レストラン

フレンチ、和食、肉、郷土料理ビュッフェ、ハイシーズンにはファミリービュッフェのレストランがあります。

子連れだとやっぱりビュッフェが楽!

2泊の両方とも郷土料理ビュッフェを予約しておいたのですが、「‟郷土料理”って子ども食べるものあるかしら?」と行く前は心配だったのですが、心配無用でした!!

キッズ用のメニューももちろんありましたが、通常のお料理も子供が好きそうなものがたくさん♪

鳴門といえば、鳴門金時ということで、おかずからデザートまで鳴門金時を使ったメニューがたくさんあり、子どもたちも大喜び♡

讃岐うどんや半田そうめんなどもビュッフェなのに、とてもおいしく、長男が讃岐うどんのおいしさに目覚めました!!

お魚も新鮮なものが多くて、全体的にクオリティが高く、ビュッフェでこれほど美味しいのは珍しいなというくらい♪

さらにビュッフェの利点を活かして、アレンジレシピをスタッフさんが教えてくれたり、あちこちに掲示がなされているのも面白く参考になりました。

アオアヲナルトリゾート ビュッフェ


アクティビティ

<プール>

アオアヲナルトリゾート プール

夏場は屋外プールが使用できます。

浅めのキッズプールと通常のプールの2種類ですが、家族連れでにぎわっていました。

感染症対策とのことで、大人も浮き輪の使用を推奨されており、空気がパンパンに入っている浮き輪を貸し出していました。

<ビーチ>

プールサイドから階段を降りるとビーチにつながっています。

お砂場遊びができるコーナーも作られていて、お砂LOVEの次男はこちらに入り浸っていました笑

アオアヲナルトリゾート お砂場 ビーチ

また、釣りが簡単に体験できる釣り堀があり、ここで釣った魚を夕食に出してもらうことも可能だそうです。

アオアヲナルトリゾート 釣り堀

アート工房もあり、ジェルキャンドルや水鉄砲作りを体験することもできます♪

<阿波の國>

唯一サウスタワーにあるのが、阿波の國です。

アオアヲナルトリゾート 縁日 阿波の國

ここでは縁日的な遊び(射的、ボール落とし、スマートボールなど)や藍染め体験などができます。

現金を払って遊ぶほか、たぬきのお金(宿泊プランによってチェックイン時にもらえるor職業体験のお給料としてもらえる)を使って遊ぶことができます。

夜の時間しか遊べないのもワクワク感がUP⤴

長男はここが一番気に入ったそうです♡

<ビンゴ>

リゾッ太スタンプビンゴカードに施設の利用やスタッフの人とじゃんけんで勝つとスタンプをもらえ、ビンゴを作れると景品が貰えます。

普段知らない人に話しかけるのが苦手な長男もビンゴは楽しんでやっていて、自ら「じゃんけんしてください!」といろいろな方に申し込みコミュニケーションを取っていた姿を見て、成長を感じました。

景品をもらうときもワクワク感が満載!

大きな宝箱を開けてもらい、好きな物を選べました。

アオアヲナルトリゾート 宝箱 じゃんけん

まとめ

アオアヲナルトリゾートは子どもたちの笑顔がはじけ、成長が感じられる素敵なホテルでした!

子連れも多いですが、適度に高級感があり、南欧リゾートのよう♡

子どもはもちろん、大人も満足すること間違いなし!

我が家は確実にリピートします☺

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
旅行を通じて子どもたちの成長を促すことが目標の上智卒ママ☺︎ Kids:新小3(早稲アカ通塾中)&4歳 JALマイラー歴15年以上 Instagram ☞ @sophia.chiikumama インスタでは旅育・中受に役立つ発信をしています!

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *