【ルネッサンス沖縄】子どもが大満足のトレジャーハンティング詳細レポ♪

2023/08/15

《アクティビティ》 《ホテル》

この記事をシェアする


ルネッサンスリゾートオキナワに宿泊を決めた理由の一つが、アクティビティにトレジャーハンティングがあること!

6歳の長男が絶対喜ぶだろうな〜と思って、どうしてもやらせてあげたかったのです☺

予想通り長男は、大満足してくれました♡


トレジャーハンティングとは?

ルネッサンスのトレジャーハンティングのアクティビティは

①不死身の亡霊と秘宝編 と

②モンスターハント の2種類


①は9:00開始 3時間コース

②は13:30開始 1時間コース

2時間も所要時間に差がありますが、料金はどちらも変わらず1組(4名まで)8,400円


我が家は日曜日の②を第一希望、月曜日の①を第二希望で考えて、アクティビティカウンターで予約を取りに行きました。

結果、月曜日の①は取れ、日曜日の②はキャンセル待ちとなりました…

が、案の定キャンセルは落ちて来ず、月曜日の①に参加しました。


①不死身の亡霊と秘宝編詳細レポ

①不死身の亡霊と秘宝編は、陸上での冒険(各自で謎解き&みんなでゲームの約2時間)→ブラックシャーク号に乗船(50分)のプログラムです。

「濡れてもい服装で来てください」と言われたので、子どもは水着を着せましたが、大人は普通の洋服を着ていきました。

開始時間の15分前にアウトドアプールへ集合し、海賊グッズを選び、各自お写真タイム(早いもの順なので、好きなのを選びたかったら早めに行くことをおすすめします)

そして、指示をもらい各自謎解き探検!。

ルネッサンスの敷地内、様々なところに謎が隠されていますので、マップを見ながら探検し、謎を解いていきます。(答えが次の集合時間と場所になっているので、確実に全て探す必要があります!)

その後みんなで集合してゲーム♪

何か所か移動して、ゲームをしましたが、どれも子どもが喜びそうなもので、みんな笑顔があふれていました。

3歳の次男は、途中で力尽きてしまい、お昼寝タイムに突入しました^^;


そして、いよいよ最後にブラックシャーク号で出航・・・

だったのですが、残念ながらこの日は風が強かったため、沖に出ることはできず、その場で乗船して遊ぶかたちとなりました。(出航しないものの、強風で船は激しく揺れ、若干酔いました涙)

子どもたちは水鉄砲で、敵と戦います🏴(ここで見ている場所が悪いと大人も完全に濡れるので注意です💦)


敵を倒した後、お宝ボックスから好きなものをもらって、アクティビティ終了です。


まとめ

所々でスタンプをもらうのですが、それが①不死身の亡霊と秘宝編と②モンスターハントの両方を押すようになっているので、子どもが両方やりたがるようにできています笑

今回の参加者は3歳くらいの子から小学校高学年の子まで幅広かったのですが、大きい子は途中飽きていたり、兄弟の付き添いで連れてこられた感が強い子もいました。

なので①の3時間プログラムを最大限に楽しめる適正年齢は、5歳~8歳くらいかなと思います。

あちこち移動も多いので、小さい子には②の1時間プログラムの方がおすすめです!

我が家は長男から「今度は②がやりたい!」と熱いリクエストをされているので、しばらくしたら再訪する(予定)です。


子連れに最強のホテルであるルネッサンスリゾートオキナワ。メリットもたくさんあるのだけれど、デメリットもあるのは確か。正直にまとめます。デメリットを解消してお子様とステキな旅を♡

このブログを検索

ブログ アーカイブ

自己紹介

自分の写真
旅行を通じて子どもたちの成長を促すことが目標の上智卒ママ☺︎ Kids:新小3(早稲アカ通塾中)&4歳 JALマイラー歴15年以上 Instagram ☞ @sophia.chiikumama インスタでは旅育・中受に役立つ発信をしています!

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *